貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

💴貯めるにも全然貯まらないですね。毎月安い給料とミニボーナスでやりくりしてます。💳ポイントカードやクレジットカードでポイントを貯めて、プレゼント交換したり、官製はがきで懸賞を当てる事が楽しみのひとつです。

 

それと今日は「内科の日」のようですね。知らなかった。今日は有休を利用して、🏥消化器科で胃カメラを受けた。そのため前日に早く寝る事を心掛けても全然眠れず、途中で何度も目が覚めたりもした。その中で胃カメラを受けるにも不安が募る。おまけに朝から大雨なので、気分が失せてしまう。

何とか時間内には入って、問診の記入をして10:00に開始。最初に準備をしながら、💉麻酔注射を打って知らない間に着々と進む。麻酔効果があったのか?痛みや気分の悪さを感じる事もなく、無事終了。約30分そのまま眠りに入る。検査の結果、ピロリ菌の疑いがあるという事で、週末に来院して、💊薬を飲んで菌をやっつけるそうです。

 

検診終了後、一度行きたい洋食屋さんがあるので、そこのお店へ入店。白いオムライスが前から気になっていたので、絶対食べたいと思った。

 

 

人気メニューで、卵白のみの白いオムライス

 

真ん中を割ってみると、卵黄が2個分入っています。

とにかく凄く美味しかった。また行きたいですね。

 

それと今日は「井村屋あずきバーの日」だそうですね。以前に💻前職で先輩から教わった。井村屋あずきバー、ミルクと抹茶もあるのですが、私はミルク派ですね。あずきは好きですが、子どもの頃はあずきバーはあまり好きではなかった。アイスにしたら固くて苦手だったのかも。今キャンペーンをやっているので、また官製はがきで応募しようかと思う。

 

井村屋あずきバー。これも懸賞目当て⁉

 

それと本日は、明石家さんまさんの誕生日です。今年で69のようですね。69と言えばもちろん、60代最後の歳になりますね。

さんま・郷ひろみ・桑田佳祐・所ジョージ・大友康平と、同じ年齢で有名ですよね。おめでとう。