本当に雨が続いて、特に金曜の早朝はヤバかったです。そんな悪天候で仕事に行くのが嫌でたまらなかったです。

土曜日だけは天気が良くて、日曜日からまた1週間全国的に雨が続くそうです。休みの日は基本、平日に着用してる作業着と布団のシーツと枕カバーの洗濯をしたり、スーパーへ買い物へ行くのですが、日曜日から雨なので土曜日しかない!という事で2回に分けて洗濯して干して、その間に掃除機を掛けていると、あっという間に昼になった。

午後はリファーレ横尾と言う商業施設へ行って、この日はポイント5倍デーだったので、昼御飯を食べて、ドラッグストアで大量に買い物をしたのでだいぶんポイントが溜まった😊。食料品スーパーへ行くと偶然、宮城フェアをやっていたので、買って帰った。だいたい笹蒲鉾は買っているのですが、他はあまり買っていないので試しに買ってみた。以前に一度あおば餃子を買ったので、今度は仙台あおば焼売を買ってみた。焼きしそ巻きや三陸茎わかめきんぴらも美味しそうで、南蛮味噌漬け?これも初めてなのでどんなものなのか気になったので買ってみた。

 

今日は本当に朝から大雨だったので、昨日にまとめて洗濯して、買い物しておいて良かったです。

 

土日のみの宮城フェア

 

焼きしそ巻き・(杜の都)仙台あおば焼売

南蛮味噌漬・三陸きんぴら茎わかめ・笹蒲鉾

 

夕飯で試しに、仙台あおば焼売と、茎わかめと南蛮味噌漬を食べてみました。南蛮味噌漬、ちょっと食べただけで物凄く辛くてカーッとなった。何しろ、これ青唐辛子ですので。

 

 

明日から7月。今年も残り半分になってしまいましたね。半年前のお正月が懐かしく思います。明日は有休を利用して、朝から消化器科で胃カメラを受けてきます。最初に麻酔を打ってするみたいで、以前に(鼻から通して)受けた事はあるのですが、内容が違うのでどんな物なのかもよくわからないので、やはりゾッと来ます。

睡眠を十分にとって、今日は早く寝ます。それではみなさん、おやすみなさいませ。