最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近忘れ物でそれほど困ってはいませんが、最近自分で何しに来たんだろう?や調べ物をする際に何調べようとしてるんだろう?っていう日が多々あります。それと、自分の作る料理の味がますますわからなくなる時です。過去に調理の仕事をしていた時から、料理の味がわからなくなっていた事があったので、このまま続けて行くのは無理だろうと感じていました。

 

本日は語呂合わせでロイホの日。以前ロイホで働いてました。調理と接客両方ともやってたのですが、当時年中無休の24時間営業でしたので、本当に休めない・帰れない日が続いてました。暴言はくような連中でなおかつ、🎰パチンコ大好き人間がうようよ⁉いました。勤務中でも🎰「なんぼ勝った」や「負けた」などと、平気で言います。料理人のヘビースモーカーなんて考えられないです。世間ではブラックでしたよ。接客では、ポイントカード入会のおすすめをしたり、ダイレクトメールを書いて送ってました。毎年6月13・14・15日を目途に、ロイホの日イベントをやってました。メニュー販売復活もありましたし、大勢入ってました。この時期は🍛カレーフェアやってるかなぁ。カシミールカレーが当初から人気メニューのようですね。

 

そうそう、忘れてました。今から22年前の2002年のこの日、⚽FIFAワールドカップ2002のチュニジア―日本戦で、元日本代表でセレッソ大阪のモリシこと森島寛晃選手(現株式会社セレッソ代表取締役社長)が先制ゴールを揚げた事によって、セレッソサポーターたちが「モリシの日」と名付けたそうです。日本が勝つことに、街中でもうるさいくらい賑わってましたね。

 

今日職場で、普段は入荷出荷の仕事がメインですが、💻パソコンや端末を使って、初めて検品をしました。物覚えが悪いというよりかは全くの機械音痴ですので、できるかどうか不安でしたが、問題なく出来たと思うので良かったです。また来週も検品作業をする予定ですので、ログインしたり、パスワード入力をするのですが、明日明後日が休みのため、きれいさっぱり忘れているかと思います。身体で覚えて慣れて行くしかないようですので、何とか頑張って行きます。