雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

☂雨の日はたいてい、家にいる事が多いですが、ひさびさにトレーニングジムに行ってみたいと思っていたところです。
あと我が家の近くに、廃校した小学校の跡地に水族館ができたので行ってみようかなぁと思っていたところでしたが、入場料が高くて、もともと学校が小さかったので、内容も小さいそうです。

大学の時、卒業旅行でオーストラリアへ行って、食事で🐸食用ガエルを食べた事があるのですが、鶏肉を食べてるような食感で凄く病みつきになりました。でも食用ガエル、どうやって見分けがつけられるかがわからないですね。

 

 

10年ほど前に、「ど根性ガエル」がドラマ化して、毎週のように📺観ていたのですが、👓ひろしの役に松山ケンイチさん、🐸ピョン吉が満島ひかりさん(声のみ)、ひろしの母ちゃんが薬師丸ひろ子さん、京子ちゃんが前田敦子さん、「~でやんす」でお馴染みの五郎が勝地涼さん、🍣寿司屋の梅さんが光石研さん、「教師生活40年」の校長先生がベンガルさん、国語担当(漫画では英語)のよし子先生が白羽ゆりさん、ゴリライモが新井浩文さんなどと豪華なメンバーだったのを思い出します。主要メンバー全員で歌っているんですよ。でもこの中に、体育担当の南先生はいなかったですね。

その後、🚀「下町ロケット」を観て、富山(とみやま)主任役に新井浩文さんが出ていたので、「あっ、ゴリライモや!」なんて言ってました🤣。また、コロナ禍の時に下町ロケットの再放送していた時には、「ゴリライモの出てた所、みなカットされてるんやな!」なんて言ってました。