花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

子どもの頃、市内の花火大会にはよく行ってました。日にちも毎年8月1日でしたので覚えやすかったし、毎年楽しみにしてました。車止める所がいつも混み合ってました。模擬店ではいつもブルーハワイのかき氷を食べてました。
中学入ってからは全然花火大会に行く事もなくなり、今住んでる所ではアパートの屋上からみなとこうべ海上花火大会での花火が見えるというくらいですね。いざ働き出して、あの時はファミレスで、夕方は暇だったのに対し、花火大会を終えて一斉に入って来ました。みんなコンビニや屋台で何か食べてくるものだと思ってました。
 

花火と聞いて、真っ先に思い浮かんだのがWhiteberryの「夏祭り」。学生時代によく聴いてました。もともとこの曲は以前にジッタリンジンが歌っていた曲でしたが、その時はあんまり聴いていなかったですね。

 

 

あと、打上花火と言えばこれですね。

 

 

何年か前に携帯電話の機種変更した時に、vodafone(現Softbank)ショップで子供向けの花火を貰ったのですが、花火をする場所がなければ、一緒に花火をする友達もいないので、ずっと眠っている状態です。