自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

昨年に投稿したものですが、初めて乗れたのは4つか5つの時でした。もちろん最初は小回り付きでしたが、小回りなしで運転した時は全然安定感がなく、バランス崩したときは本当に怖かったです。で逆に乗れた時、どうやって乗れたかはあんまり覚えてないですね。

 

「ちびまる子ちゃん」で、まる子は最初🚲自転車に乗れなかったため、練習しては転んでばかりで、学校では関口にすごくバカにされていたが、最後は応援して、自転車に乗れたところには凄く感動したのを覚えています。

 

また自転車の話をすると、パリブレスト(Paris-Brest)が食べたくなってきました。自転車の車輪(タイヤ)から来ています。

シュークリームのシュー生地からできているので、シュー生地を作って、絞り器できれいにリング(○)を描いてオーブンで焼けば、驚くほど生地が膨らんで車輪のようにできあがる。中はアーモンドプラリネまたはクレーム・パティシエール(カスタードクリーム)、ホイップが大量にはさまれているため、もうこれは絶対美味しいですよ‼。

 

 

サイクリングと聞くと、やっぱこの音楽が真っ先に思い浮かぶ。この歌、めっちゃ好きなんで😁。