小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

印象というより、たいていの事は記憶に残っています。

まだ週休2日制じゃなかったので、もちろん土曜日も登校日でしたが、土曜日の3時間目はたいていのクラスでは体育だったり音楽の授業でしたね。で小学1年生の時、担任の先生が🦍gorillaみたいな女の先生で、🎹オルガンで「ゴリラはエッホッホ」って弾いてる所が印象的で、「gorillaがゴリラのうた演奏してるわ」って思った😁。土曜日の3時間目の授業が終了すると、すごく嬉しい気分だったのを思い出す。

3年生の時、学級文庫で📕「マコチン」を見て、見た人たちみんな大声出して笑ってり、モノマネするのが流行りましたね。

大掃除の時間に、教室内でワックスがけしてる横で,⛸スケートごっこして遊んだり、放送室でいたずらした事や、図工室にある木製の椅子をのこぎりで切って遊んだ事、クラスの男3人で火災警報機鳴らして、次の週、朝礼の時に朝礼台に上がって全校生徒の前で謝罪した事などもありました。

いつも👓眼鏡を掛けてる担任の先生が終業式の日などに、最後のホームルームで、クラスの誰かしらが「先生、👓眼鏡とって!」と言って、眼鏡をとると、みんなが一斉に笑い出すのが不思議に思います。でもいつからかな?笑わなくなるのは。

 

 

それと本日は「ボン・ジョヴィの日」のようですね。本日で結成40周年を迎えたようです。

「It's My Life」が好きで、よく聴いています。