好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

すずらんの花と聞かれても、どんな花なのか、よくわかりませんが、きれいで香りの強い花なんだろうなぁ、と想像がつきます。

私の住んでいる神戸市兵庫区の花はパンジーですが、神戸市北区は「すずらん」。鈴蘭台という町があって、その近辺に、ダチョウ倶楽部の故上島竜兵さんや、⚾元埼玉西武ライオンズで今は二軍内野守備走塁コーチ、新山千春の元夫の黒田哲史さんや、元陸上選手で今は指導者や解説者で活躍している朝原宣治さん、最近よく注目されるようになった俳優の新納(にいろ)慎也さんの出身地でもあります。

 

 

それと本日は、「緑茶の日」や「新茶の日」。そして、「扇の日」などがありますね。