健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

特別に断るわけではないのですが、暴飲暴食には注意しているところです。

今の職場で食事会や飲み会はやっていませんが、前職で歓送迎会をした時は、じゅうぶんに気を付けながら飲むよう心掛けていたはずが、「🍺全然飲んでないんちがうん?」や「🍺飲めや!」って言われる時がものすごく嫌でしたね。

もう無理と思ったら、外に出て外の空気に当たるのが良いかと思いますし、一方的にそういう人たちと食事会や飲み会に参加しないのが一番だと思います。

 

 

日にちは未定ですが、5月か6月ぐらいに健康診断を受ける予定ですが、今年初めて👀眼圧検査を受けます。いつも👓眼鏡をかけていて、視力も裸眼では両目合わせても0.1未満です。昨年眼鏡を変えたのに、見え方が悪くなる一方です。どんなことするかよくわからないのですが、原因が何かわかればいいですね。