行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今年は漠然ながら、京都のほうへ旅してみたいと思っていたところです。

でも世界遺産なら、神社古都京都の文化財や大阪府堺市の仁徳天皇陵古墳に行ってみたいと思います。

 

 

それと今日は「三ツ矢の日」または「三ツ矢サイダーの日」ですね。語呂合わせで、3(三)2(ツ)8(矢)と言います。

少し前に、スーパーでちょっと上品な三温糖入りのプレミアムスイートを買ってきました。

三ツ矢サイダーも今年で生誕140年を迎えました。140年となると、様々な歴史やドラマがあるという事ですね。

新しくできたCMでは、いきものがかりや横浜流星さんが出演されているようですね。

 

三ツ矢サイダー プレミアムスイート

 

 

昔懐かしの三ツ矢サイダーのCMです。三ツ矢サイダーのCMといえば、個人的にはこれ。

 

このCMを初めて観た時、故KAN(木村和)さんの♪「まゆみ」が好きだった事と、あと、この人誰だろう?って気になってました。夏場によく観てたのですが、このCMを観るのと、この音楽が流れるのを楽しみにしてました。

KANさんが亡くなった後に調べたところ、女優の小島聖(ひじり)さんだったんですね。

 

 

ここにも、小島聖さんと、⚽元日本代表で元横浜マリノス(現横浜F・マリノス)、で現在は柏レイソルの井原正巳(まさみ)監督が出てますね。

 

KANさんの♪音楽と言えば「愛は勝つ」が代表的でしたが、個人的には「まゆみ」が一番だと思います。