あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今、家族を一番大切にしています。

あの東日本大震災から13年が経ちました。その他阪神淡路大震災や熊本地震、大阪地震、西日本豪雨、そして今年は正月から能登半島地震と、国内で多くの被害を受けました。災害はいつ・どこで起きるかわからないのが恐ろしくてたまりません。

 

 

「ドラゴンボール」や「Dr.スランプアラレちゃん」の作者である鳥山明さんや、ちびまる子ちゃんのさくらももこ役(通称まる子)の声優さんのTARAKOさんが亡くなられて、今でも信じられないです。追悼番組をやって、後継者を探さなくてはならないですね。それまでは再放送になるだろう。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

昼間に撮った神戸の街(ハーバーランド)。昨年改装中だった神戸ポートタワーもきれいになっているでしょう。横にあるのが神戸海洋博物館で、後ろにある建物がホテルオークラ。横にいた方が「横浜みたい」と言っていたのですが、横浜とは程遠い。でも角度によって、何故だかきれいな街に思えた。この青い海も凄くきれい。少しでも元気になれば良いなぁと思います。