最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近ではなく、毎日何かしら🍫🍬食べてます。

 

 
今日初めて🍪クッキーを焼いてみた。これまでにパウンドケーキやマフィンを焼いているのですが、クッキーは初めて。森永のクッキーミックスがスーパーにあるので、これで簡単にできるんだろうなぁと思い、試しに買ってみた。雑貨コーナーにギンビスのたべっ子どうぶつの型抜き器と、キャン★ドゥに古銭の型抜き器があったので、これも購入。クッキーミックスの裏面にレシピが記載されていて、ショートニングが要ると思って、急いで買いに探し回ったのですが、箱を開けると、ショートニングが入っていたので、買わなくてよかったんだ。また他のお料理に使うとしよう。
 
 
レシピ通りにやって、ひたすらこねたのですが、生地を5㎜に薄くのばすのが難しかったですね。で更に難しいのが型抜き。何個型抜きできるかわからなかったため、抜いてるうちに生地がやわらかくなってきたので、いったん冷蔵庫に入れて休ませておけばよかった。その間に180℃予熱して15分ほど焼いてみて、追加でもう5分焼いた。オーブンから取り出して、粗熱が取れた時に試しに食べてみると、凄く美味しい‼のですが、見ばえが悪く、人にあげれるレベルではないわぁ😅。型抜きがあまかった。文字や動物の線が消えてはっきりとしなかった。🌸花柄のほうがやりやすいかなぁ。また🍪挑戦します。