雪遊びといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

子どもの頃は⛄雪だるまを作った事や、🛷雪そり、雪合戦をした事ならあるのですが、雪合戦は顔や頭に当たると痛いのでやりたくない派です。私の住んでいる・住んでいた町でめったに雪積もらないため、積もった時はすごく嬉しかったですね。
高校時代、同じ神戸市でも、神戸市北区や隣の三田(さんだ)市ではものすごく寒くて、よく雪が積もる事があり、雪景色でしたよ。また、学校帰り、雪の中を歩いて、🚉駅に着いた時に他の同級生が家に☎電話する際、「そっち、今天気どう?」「☂雨降ってる」に対して、「こっち(神戸市北区)⛄雪降ってる」と言うと、「えっ、雪降ってるの?」と半信半疑で驚かれる事もまれにあります。🚗車で迎えに来て、家まで送ってくれてました。
いたずらで、先生に後ろからそっと、雪ぶつけて遊んだ事もありました。捕まえるの早かった(笑)。
中学の時や高校の修学旅行で⛷スキーしたぐらいで、それ以降は一度もやっていなく、🏂スノボも未だやった事がありません。
 
 
昨日もものすごく寒かったですね。昨日は🍜カレーうどん専門店である「得正(とくまさ)」に行ってきました。以前に兄がインスタントの「得正カレーうどん」を食べていて、そのパッケージに100円引きクーポン券が付いていたので、「行って来たらいいやん」という事で、でも有効期限が2月末日まででしたので、それまでに行っておかないとと思い、神戸市東灘区の摂津本山が最寄りになるので、そこへ行ってきました。カレーうどん専門店ですが、🍛カレーライスもあります。トッピングでカツや唐揚げ、エビフライ、牛すじ煮込みもあります。反対に、同じ系列の「上等カレー」にはカレーうどんはありません。いざメニューを見ると、何にするかでつい迷ってしまう。Beginnerの私にとって、基本ノーマル物を選ぶ派ですが、メニューの端っこに「本日のお得セット」が記載されていたのでこれに決定。あと、衣類が汚れないように紙エプロンを用意してもらいました。食べてすぐ汗かいた。
 
本日のお得セット¥980
 
今あるファミマ、10年ほど前までは🍰シャトレーゼだった。
大好きで買いに行っていたのに、もう近くにはない。
 
カレーうどんを食べたら次は、前から行ってみたいと思っていた☕カフェに行こうと思い、阪急御影まで歩いた。近くだと思っていたら結構な距離で、少し坂道もあるのですが、歩き続けるといつの間にか⛩弓弦羽(ゆずるは)神社を発見。特別に大きな神社ではないのですが、以前に元⛸フィギュアスケートの羽生結弦がお参りに来られた事もあるそうで、それ以降は一般人もよくそこでお参りするようになってます。
 
⛩弓弦羽神社
 
 
天気が良かった時の弓弦羽神社
 
同じ東灘区を歩いていると、🍰スイーツや🥐パンのお店や☕カフェが多いので、行き先の店間違えそうになる。もうしばらく歩き続けると、やっと見つかった、☕Alster&Garten(アルスター・ガーテン)。ここは、⚽ヴィッセル神戸の酒井高徳(ごうとく)選手の実弟である、酒井高聖(ごうそん)さんの経営している☕カフェです。2022年11月にオープンされ、以前に📺関西テレビ「よーいドン!」でも放送された事があります。高聖さんも元サッカー選手で、アルビレックス新潟に所属していた事もあります。高聖さんは不在で、女性スタッフ2名のみでした。店内は広々としていて、御家族やカップルが多いですね。
 
☕Alster&Garten(アルスター・ガーテン)
 
あんバタートーストとカフェラテMサイズ
 
コーヒーショップやカフェにあまり行っていないためか、来た瞬間、どうやって☕飲めばいいか迷った(笑)。せっかくの芸術作品なのに、潰してしまうのは行儀が悪すぎるし、周りの人たちに気を遣いながら、静かに通して行った。🍞こしあんバタートーストも凄く美味しかった。次来たら、🧀チーズケーキも良いなぁ。
ウェットティッシュに、「Danke😄」と書かれていて、このDanke(ダンケ)はドイツドイツ語で「ありがとう」の意味。
高徳と一緒に写っている写真があった。今日はこの時間に、⚽第1節、(ジュビロ)磐田―神戸戦が開催されています。高徳や大迫勇也の活躍ぶりが見られたらと思います。