昨日は兄の🎂誕生日でした。先日に焼いたパウンドケーキです。森永ミルクキャラメルホットケーキミックスと缶コーヒーBOSS贅沢微糖(志村) のコラボですので、これ絶対美味いやつ~‼って思いました。最初は「おめでとう」って書くつもりでしたが、これじゃあつまらないので、「オメデトゥー」これも違う。先週に、📺BSよしもとで「坂田利夫追悼番組」をやっていて、「ありがとさ~ん」や「おめでとさん」って言っていたので、まさにこれや‼これしかない‼ と思って、迷わずに書いたものです。チョコペン、もっと上手に使えるようにしたいです。本当にめっちゃ美味い‼と言って、喜んでました。

 

 

 

以前よく見てたお菓子の図鑑

 

🍰お菓子のほんもの図鑑⁉

ドラえもんの「ほんもの図鑑」のお話、一番好きです。

 

📕本を開けて裏返して、「パーン」ってやると出てくるみたい

 

うわっ、ほんものの🌰モンブランが出てきた~っ‼。

 

兄がモンブランが好きなので、よく買っています。最近行きつけの洋菓子店でのスイーツ、凄く優しい味で凄く美味しいです。

 

 

 

スイーツだけではありません。昨日は調理にも気合いを入れました。前回・前々回と、まだまだ課題が残る🍕自家製ピザ(マルゲリータ)、今度こそ成功させると決めてました。

 

200℃のオーブンで焼いた、焼きたての🍕ピザ

これだけでも凄く美味しそう。

 

2度焼きして、今度はスムーズに🔪6等分する事ができました。

凄くカリッとして美味しかったです。

 

その他のお料理たち

 

ピザはまだ少し生地が固かったですが、作った甲斐があった。美味しいと言ってくれて嬉しかった。まだまだ美味しいのが出来そうな気がします。まだまだ挑戦し続けます。とにかく、無事でよかった。おめでとさん。