移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

とにかく、夏はカラッとした気候で、冬は暖かい所に限ります。これって、わがまま?
沖縄の暑さと東京の暑さ、また、北海道の寒さと東京の寒さって違うようですね。沖縄がカラッとした暑さに対して、東京の夏は💦汗が止まらないほど蒸し暑く、また、東京都民たち、夜すごく寒そうに過ごしているのを📺観た事があります。

 

 

本日1月27日は♪作曲家・モーツァルトの🎂誕生日だそうです。

小学校の時、同級生で自分の自慢で、「モーツァルトと誕生日が同じ」って書いてた子がいたので、何でそんな事知っているのだろう?や、そんなにモーツァルトが好きなのか?っていう解釈になってしまいますね。

小学4年生の時に音楽の授業で聴いた、モーツァルトの「ホルン協奏曲 第1番」は今でも記憶に残りますね。それと中学の時、掃除の時間になると、「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」がいつも流れてました。掃除と聞いて、これもまた嫌な事ばっかり。誰かしら絶対掃除をしない奴がいるのに、教師陣らは何も言わない(言えない)・または女子ひいきしてるのに対して、私たち男子が掃除をしなかったらすぐに、担任に言いつけて、放課後に説教を喰らうので、それが嫌でたまらなかったです。

 

 

それと、サン=サーンスの「白鳥」も聴いた。絶対誰かしら、チャイコフスキーの「白鳥の湖」って言うと思った🤣。