いつもなら12月中旬に、我が家の近くで🌸ヒマラヤザクラ(冬に咲く桜)が咲いてる頃だったのですが、今年度は比較的遅咲きになりました。

正月を明けるころに徐々に咲いているところです。最初はまったく見向きもしなかったのですが、2011年のこの時期に、TBSドラマ草彅剛主演「冬のサクラ」をやっていた事がきっかけだと思う。それを観るまでは、冬に咲く桜なんてないだろう。と思っていたら、あっこんなところに1本の木があるのを発見しました。こう見ていると、空気はきれいだなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、連休最終日でしたので、⚽高校サッカー選手権大会決勝戦(青森山田ー近江)を📺観てました。青森山田が2年ぶり4度目の優勝を飾しました。やはり青森山田が優勝するとは想っていましたし、監督も新しく変わったのですが、全般的にたけていると思います。おめでとう。

近江(おうみ)高校のみなさん、お疲れ様でした。滋賀県勢18年ぶりとはならなかったのですが、後から追い上げて来れるほどフィジカルが強いです。

 

これで幕を閉じた訳ですが、今年度の正月(年末年始)は私にとって、2つの楽しみを持つこと出来て良かったです。本来なら、母校が決勝まで勝ち残って、青森山田ともう一度対戦するという目的は果たせなかったが、その他の強豪チームに勝利をあげれた事に感動しました。本当にありがとうございました。