土曜日の夜中に、🍞食パンを焼いた。今回はブルーベリー。日頃あまり摂取しないのですが、ここ数日眼が疲れてるのかな?と気になるので、ポリフェノール摂取しているところです。

 

 

 

冷凍ブルーベリーとブルーベリージャム

 

自家製カスピ海ヨーグルト

 

メニューは通常通り①食パン、サイズは2斤、焼き色は普通で約3時間20分。

 

型から取り出すとこんな感じに

 

向きを変えて

 

一晩冷まして、パンナイフでスライスするとこんな感じに

 

トースターで軽く焼いて、朝食としていただきました。

 

今回は何も塗らず、そのままいただきました。ドライイーストが少し足らなく、膨らみがもうひとつで、底面が気持ち固かったかも。ヨーグルトも要らなかったかも。余計な物入れてもたかな?と思いました。でもやっぱり、我が家deこだわりの焼きたて食パン最高!!