一番好きな和食は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨年度と同じですが、出汁巻き卵が好きです。

 

 

 

我が家ではここ数年、奈良県のきな粉入りと、香川県のあんもちをコラボさせてます。何のつながりもありませんが。

 

 

ついつい、お雑煮の都道府県図鑑を買ってしまった。関西なら白味噌、関東ならすまし汁が定番で、お餅もエリアごとに焼くか煮るでそれぞれ違ってくる。三重県は赤味噌、島根県では、ぜんざいがお雑煮⁉のようですね。どれかできそうな物からやってみたいですね。

 

 

出汁巻き卵も、関西なら白だしが定番で、関西風でしかやった事がないので、他県でのやり方も知りたいですね。