好きな鍋料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

我が家ではたいてい、🍲水炊き鍋が多いですね。

その他、カレー鍋やトマト鍋が好きですが、最近ではせんべい鍋が大好きです。南部せんべいを出汁に浸してぶよぶよにさせているその食感がたまらないです爆  笑

 

土鍋でお米を炊くのが好きですので、またいろんな炊き込みご飯に挑戦したいと思います。

 

 

この前AEONで初めて、「パープルスイートロード」という、🍠さつまいもの一種を見つけた。紫芋の事⁉さつまいもならたいてい、徳島県産の鳴門金時と安納芋が好きでよく買うのですが、パープルスイートロードってどんなんだろう?凄く上品で美味しそうだと思って購入した。茨城県産なのですね。てっきり沖縄県産だと思ってました。申し訳ございません。

 

 

火加減が難しく、煮崩れしてしまい、キレイ⁉な奴だけ取って📱。上品な色していて、甘くて美味しかったです。またいろんなお料理に挑戦したいです。