1日自由をもらえたら何をしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

主婦(主夫?)やってる方々は本当に大変だなぁと改めてわかります。
いきなり明日休んで、自由に過ごせと言われても難しいものだと思いますので、前もってこの日に休みの日を決めて何かしたいですね。と言っても、現実は厳しいだろうなぁ。
料理・掃除・洗濯するぐらいなら得意ではないのですが、できるかな?とは思います。以前、👔スーツ着用してた時に、自分のワイシャツやスラックスにアイロンをかけたりしてましたが、難しいですね。最近のワイシャツには、「ノンアイロン」と記載されているのを見掛けたので買うのですが、アイロンかけなくてもいいものなのか。もしくは、アイロンかけてはならないものなのか。どっちなんだろう?ってずっと気になってました。「アイロン、かけなあかんぞ!」と言われたのでやってはいました。
あと、適当に裁縫するぐらいなら今でもできると思いますが、ミシンは使い方全然覚えてないですね。
 
 
この前、冷凍のパイシート生地とハンバーグと、オニオンソテーとその他野菜、デミグラスソース、アルミのカップを使って、包み焼きハンバーグに挑戦しました。何年か前にファミレスで勤務してた時に、メニューの中に「包み焼きハンバーグ」があった。最初に見た時はみんなも「凄く美味しそう!」って言うと、他の人が「でも所詮ハンバーグやから」って言ってました。その時のメニューとは違いますが、そんな感じだったかな?と言うのを思い出してやってみました。
 
 
カップにオニオンソテー、軽~く焼いたハンバーグ、人参、じゃがいも、デミグラスソース。そして、この上にパイシートを包んで、オーブンでじっくり焼く。
 
オーブンの温度を170ー180℃にして焼いてみると、全然焼き色が付かなくて、パイ生地もふにゃふにゃだったので「やばい‼」と思ったので、時間を延長して焼いてもそれでも焼き色が付かなかったので、パイシートの裏面を見てみると、200℃のオーブンで焼くようでしたので、温度を上げて焼き色をつけて行きました。
 
オーブンから取り出すとこんな感じに
 
 
焼けるまで時間がかかってしまいましたが、上からスプーンで刺し込むと、パイ生地はカリッと、ハンバーグやその他具材は熱々でしたので、最高に美味しかったです爆  笑。家族からも好評でした。
 
 
 
これまでに自分が作ったお弁当カレー焼肉パスタお料理やパン食パン、カップケーキスイーツなどを、気分転換!?で見てもらえたらと思います。