ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

2001年4月末日に神戸新開地にラウンドワンがオープン(2021年3月末日閉店)して、同年8月に神戸三宮にもオープンした時は感激して、休みの日はたいていラウンドワンでボーリングボウリングやカラオケカラオケ、ビリヤードビリヤード、ダーツダーツ、クレーンゲームなどをしてました。
 
最初の頃は1個でもピンが当たれば良いわという気持ちでやっていたのですが、やってるうちに少しでも記録を伸ばしたいと思うようになりました。投げ方は至って素人レベルですが、スコア自体は安定してるそうです。
 
これまでにいろんな人たちと行って、人数が多い時はチーム対抗で勝負もしました。ラウンドワンならでは、暗闇の中で投げる「ムーンライトゲーム」。ストライクが入れば、みんなで写真を撮ってもらったりもしました。ターキー(3球連続ストライク)を狙えば、その時はオリジナルTシャツや小物を当てた事があります。最高で5球連続でストライクが入った事があります(その時のスコア200)。
 
コンビニでアルバイトしてた時のメンバーやスーパーバイザー(SV)、店長とでラウンドワンへ行った時。その時の店長が学生時代にボウリング同好会だったという事で、気合いでボウルとシューズを持参して、その中で勝負した事。その日3ゲームで勝負して、最初はやっぱ店長凄いなぁと思いながら観てたのですが、3ゲーム目の時はもう少しで追いつけるところだったのになぁと思いました。
 
初球からストライクが入った時はやっぱ感激しますね爆  笑。2球目も続けてストライクが入ると更に感激ですね爆  笑
 
 
仕事終わり(飲食店)に夜中にも行ったりもしましたね。その時の店長のハイスコアが220だったそうで、絶対記録抜いてやる!!と言って挑んだのですが、かなわず。
ボウリングをして、その後カラオケにも行って、明け方まで歌い狂いました。あの時は若かったんだなぁ、って思います。
 
 
もう何年もボウリングに行ってなくて、一緒に行く仲間もいないし、カラオケも全然声が出なくなるしショボーン。でも今、朗読教室に行っていて、そこで声を出す練習をしているので、もしかすると声が出る可能性があるかも。