よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
先週の金曜日の夜に何気なく📺「ウワサのお客さま」を観ていたら、あっこさんこと村野明子さんが出ていて、初めて知った時からあっこさんの作る手料理が凄く美味しそうで、何より健康的で良いなぁと思っていました。料理本も1冊持ってます。以前に⚽ヴィッセル神戸の寮母さんをやっていたため、一度は療食食べてみたいなぁとも思いました(一般人は食べれませんが)。
その日、しらたきを細かく刻んで油で炒めて調理しているところを観て、これも凄く美味しそうで健康的だなぁと思いました。同じレシピではありませんが、しらたきとレトルトの牛丼の素で煮込むだけというごくシンプルなもの。これはこれで良かったです。
またひさびさに、牛すじを煮込んでぼっかけにしたいですね。ぼっかけを大量に仕込むと、うどん・そばにも合うし、カレーの具材にも合う。さすが神戸市長田区のソウルフード。