学校の先生との思い出はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は多くの公立の小中学校で終了式でしたね。春休みに宿題がない時は凄く嬉しかったし、外で遊んだのを思い出しますね。
 
在学時はあんまり話する事がなかったのですが、卒業してから、何かと母校へ行く機会が増えたかと思います。また、⚾野球・⚽サッカーの試合を観に行くと、ひさびさに先生に会ったりしますね。会えない時は毎年年賀状でやり取りもしています。メールアドレスがわかれば手っ取り早いのですが。
クラス担任・学年主任だった方が現在、市内の学校または母校で校長に昇任していたりして、凄いなぁと思います。
 
最近母校の同窓会総会またはホームカミングデーに行くと、ひさびさに同窓生やお世話になった先生が来られて、過去の話で盛り上がってますね。持ち物検査・服装検査がすごく嫌だったのを思い出します。学校帰り、駅前で🚬🏍たむろすると、ラグビー生活指導の先生がよく見回りに来る事もあったので、その時はすごく怖かったですね(笑)。あの時若かった兄貴のような先生たちも今やアラカン・または定年退職間際になっているところです。
 
今年の夏または秋に、同窓会総会が開催される予定です。おそらく今年は規模を拡大して、家族連れで来られる事もあるだろう。