「うまくいっている時ほど自分の足元を見つめ、うまくいかない時は壁を乗りこえようとする力が糧になる 可能性は無限大」

中村俊輔

 

昨日は⚽第101回全国高校サッカー選手権大会決勝戦が開催された。岡山学芸館―東山(京都)戦、東山が勝てば55年ぶりの優勝、岡山学芸館が勝てば何と初優勝かつ岡山県勢での初優勝。どちらが国立競技場で🏆頂点に立つのか?毎年楽しみに、ジュースつまみを片手にして📺観ています。

 

結果は、3-1で岡山学芸館高校の勝利。県勢初優勝素晴らしいですね。

 

 

 
📺試合を観た限りでは、どのチームが優勝してもおかしくない試合だったと思う。もちろん、東山高校も優勝の可能性もあると想っていたし、昨年度優勝校の青森山田高校も連覇するのではないか?また、青森山田に勝利した神村学園高等部が優勝するのでは?あと、PK戦での勝敗も判らないくらいですので、次から次へときりがなくなっていくだろう。それだけどのチームもレベルが向上していると思います。

 

毎年楽しみにして観ているのですが、今年もすごく元気をもらいました。そして感動をありがとうございました爆  笑。来年以降も元気と感動できる試合が観たいです。可能性は無限大∞!!