みなさん、この連休有意義に過ごせられましたか?と言っても、全国的に天気が悪かったもんね。

 

休みの日は基本、作業着の洗濯したり、🍳調理したり週末に🍱お弁当用のおかずを大量に作ったりしています。天気が良ければ、布団干したかった。合間をぬって、音楽聴いたりLINEやったり、そして皆様のブログも拝見しています。

 

だいぶん前に、イオンで冷凍の牛タンを買って、タンシチューに挑戦しようと思ってなかなかやっていなかったので、この日を機会にやってみました。と言っても、牛タンを長時間煮込んで食す機会がなければ、タンシチューを食べた事がないのでどんな物かも全然わかっていません。ビーフシチューとほぼ同じ要領でやってみます。こだわりの食材を集めて、スープの素やドミグラスソースも自分で作っていきます。野菜は玉ねぎ・人参・蓮根・ブラウンマッシュルームです。スープの素は、赤味噌・黒ゴマ・チキンブイヨンスープ(固形)・ローレルの葉・玉ねぎの薄皮や芯、人参の皮や頭も入れて煮込んでいます。

 

 

バターで小麦粉を炒めて、トロトロに仕上げています。野菜ゴロゴロ、タンシチューの完成、death!!

 

 

んっ、最高に美味しい😋。これも洋食料理店に出せそうかも(笑)。

 

 

 

♪音楽、懐メロ聴いたり、最近の流行曲!?も聴いています。

ミスチル・星野源・ヒゲダンなども聴きますが、最近は米津玄師のアルバム「STRAY SHEEP」や、YOASOBIの「夜に駆ける」「群青」「三原色」、木村拓哉「One And Only」「MOJO DRIVE」、あいみょん「マリーゴールド」「ハルノヒ」、ヨルシカ「だから僕は音楽を辞めた」、川崎鷹也「魔法の絨毯」をよく聴いています。

 

みなさんはどんな音楽がお好きですか?