今年は満月!見ると飛び跳ねたくなる嬉しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨年はくもり曇りで見られなかったので、今年こそはと思いながら、朝は晴れだったので絶好のチャンスだと期待するも、夕方に曇り出して今年も見れず仕舞いでした。来年は絶対見るぞ!!
 

一昨年のこの日の投稿です満月

 
それと本日は語呂合わせで、苦い汁と書いて苦汁(にがり)の日と牛タンの日という事で、イオンで牛タンを見つけたので購入(インスタント物ですが)。サッと炒めるだけですぐに出来て良かったです。あと、上新粉が残っていたので、白玉団子を作った。また今度苦汁と豆乳を買って、自家製豆腐を作ってみよう。
 
 
昨晩偶然にベランダから月下美人が咲いていました。今年入って3度目です。昨晩雨が降って、雨の中で、傘傘さしながらのスマホ撮影でした。あんまりきれいには撮れませんが。今年はこれが最後でしょう。