交番に入ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう 

落とし物を届けに、行った事あります。
3年前、道を歩いていた時に偶然、パスケース(通学定期券)を発見。名前が記載されてあった。場所は神戸市営地下鉄の県庁前駅の出入口の階段。この近くに交番あるかな?と、兵庫県警察本部が目の前にあったので、すぐに届けに行った。やはり、入るだけでも違和感がある。中には学生証が一緒に入ってあった。すぐ近くの、神戸中華同文学校の女子中学生のようだった。見つけた時間や落とした場所などを確認して、用紙に書いてもらった。あとはすぐに見つかるといいのですが。
 
約1時間半後に、本部から連絡が入って、そのご本人様からも「ありがとうございました」と言ってくれたので、「早く見つかって良かったですね」と返しました。駅着いた時に、いつも利用している通学定期券が無くて、電車にも乗れず困っていたんだろうな。
 
県庁前の周辺、日頃から人がよく通る所なのに、誰も気付いてくれなかったのか?それとも、見て見ぬふりをしてスルーしてたのか?冷たい人達だなと思いました。
 
小さなことからでも良いので、人から感謝されるような人になろう。