昭和という言葉で想起されるものはなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昭和時代のこの日と言えば、天皇誕生日。平成に変わって「みどりの日」だったのが、知らないうちに「昭和の日」になっているとは。
 
その時たいていの家庭では、ダイヤル式📺テレビや📻ラジオだったでしょう。体温計も水銀だったし。🚗自動車に乗る際、窓を開けるときは手動式だっただろう。
 
裕福な家庭では📼(VHS)ビデオデッキやファミリーコンピューター(略してファミコン)があった時代でしたね。我が家にはありませんでした。ファミコンを持ってる家が羨ましいです(笑)。
 
一応、我が家には💻(MSX)パソコンはありましたが、ファミコンと違って流行らず、ブームにもならなかったですね。