生きてると実感した瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

う~ん、どうかな?あんまりないですね。
 
東日本大震災が起きて、まる11年になりますね。津波の酷さにびっくりしました。
日中何もなかったかのようにみなウエディングケーキロールケーキマカロン仕事してました。仕事から帰ってきてPCテレビをつけると、東日本大震災事ばかり放送されていて、レギュラー番組がみな中止になっていました。
 
翌日普通に仕事に行って、仕事中地震の話をしたところ、他の人達も全然知らなかったそうです。仕事が終わって外へ出ると、何故だか神戸の街もいつもと違って静まっていました。
 
この東日本大震災だけでなく、阪神淡路大震災や熊本地震・大阪地震などと、日本に大きな災害が起きて、たくさんの被害者が出た訳ですが、問題が山積みのままで、何も解決されていなく、日々だけが過ぎ去って行ってます。日々が過ぎ去って行く事に、こんな事が有ったかな?って忘れてしまう事もあるとは思われますが、これらの事は絶対に忘れてはならない日ですね。
 
地震の事やコロナの事、ウクライナの事、地球上に本当に悲惨な事ばかりですが、少しでも元気を取り戻せられたらいいですね。