好きなお寿司は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

海老・タコ・ハマチ・サーモン・穴子あたりが好きですね。くら寿司やスシローに行くとたいてい、寿司卵焼きやシーフードサラダ、いなりずしなどの、いわゆる子供が注文するようなものを選んでますね。
 
 
以前、明石菊水で注文した穴子押寿司です。上が食べたかったのですがあまりにも高いので並に。でも、十分に美味しかったです。緑茶も凄く美味しかったです。
 
 
北京オリンピック2022観てました。スキージャンプ混合団体、日本高梨沙羅選手、1回目良いジャンプが出来たのに、スーツ規定違反のためまさかの失格。他のチームにも失格の続出。そんなことがあると、日本は8位以内に入ることが不可能だと諦めていたのですが、後の選手の頑張りがあったので、1回目終了時点では8位。2回目で結果を出すという意気込みで4位に入ることが出来て良かったです。メダルは獲れなかったが、本当によく頑張ってくれたと思います。それにしても、大会規定のルールはどうも納得がいかない。
 
その他、本日2月7日は長野の日(オリンピックメモリアルデー)ですね。今から24年前の1998年は長野オリンピックが開催されましたね。懐かしいですね。
 
それと本日はサッカー故奥大介さんの誕生日。高校の時の先輩(2歳上)に当たります。奥先輩のいた時は本当に強かったなぁ。みんな奥先輩に憧れてサッカー部に入部していたんだろうね。