10月中旬に入ろうとしているのに、10月と思えない暑さですね。

今日はコスモス秋桜(コスモス)を見るために、コスモスの丘(総合運動公園)へコスモスまつりに行って来ました。この日しかない事と、昨年度は中止だったという事もあって、今年度は大勢来られてました。

 

噴水のまわりにハロウィンをモチーフとした植物たち。いろんな角度から撮った噴水。偶然この角度から、かすかに虹のように見えたので素早くスマホ

 

 

 

コスモスの丘、この時期に一面にコスモスが咲き誇る。冬には菜の花を育てる準備をして、春には菜の花がぐんぐん育ち、イベントの日には菜の花セール、刈り取った後の5月下旬にはひまわりの種まき、夏(7・8月)には自分の身長をはるか高く超えていくだろう。

 

 

 

 

今年度は規模を縮小しての開催ですが、ハーブティーの提供やソフトクリームの販売、シャボン玉を膨らませたり、飛ばせていた。シャボン玉を大きく膨らませて飛ばしているところを皆夢中になって見ていたり、消えないうちにひたすらスマホ数枚撮ったりしていました。

 

 

 

短時間でしたが、ホッとした。また来年度には、素晴らしいパフォーマンスを披露して頂けるでしょう。