3月6日は弟の日のようですね。でも私は次男坊で、弟がいないので、弟がいたらどんな気持ちになっていたのだろう?少しはマシな男のならなとは思う。それともう一つ、私のバースデーケーキ誕生日。前職時では語呂合わせで、「さぶろうの日」と言われていました。

 

私は兵庫県三木市の緑が丘という町で、16年間(高校1年の終わりまで)生まれ育ち、家庭事情により、翌年の高校2年春から現在に至って、神戸市兵庫区に在住。三木市と言えば、ナイフハサミ金物の町・ゴルフゴルフ場西日本一(25か所)・日本酒山田錦発祥地と言われていますが、実はもう一つ、公務員の収入、兵庫県三木市が全国で2位と言われているそうです。この中に、ゴルフがからんでいるかと思われます。

 

簡単に、私が住んでいた三木・緑が丘の町を紹介したいと思います。

高校1年の終わりまでずっと利用していた電車神戸電鉄・緑が丘駅。20年ほど前から無人駅。緑が丘から神戸三宮まで約35~40分程で、大阪梅田まで約1時間程で、ベッドタウン⁉と言われています。走る人サッカー花火三木総合防災公園(陸上競技場)やバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右温泉ネスタリゾート神戸(旧・グリーンピア三木)へ行くときは、バスシャトルバスを利用。子どもの頃は家族でよく、車グリーンピア三木に行ったものでした。夏はプール、冬はアイススケートに行く事が楽しみのひとつでした。ロードレース大会や駅伝大会がある時はものすごく嫌でしたが(笑)。

 

 

 

ここは、神戸マロンを製造販売してるアンデルセンスエヒロ本社・本店。since1973のようで、私と年が近い。どっちが年上かは、想像してみて下さいませ(笑)。何年か前に、関西テレビ「よーいドン!」で、円広志さんが来店されたこともあります。このお店に来たらもちろん、神戸マロンを買って帰ります。

 

 

ここは、今から17・8年ほど前に開店されている「洋食の太陽」。一度は行ってみたいお店ですが、入り口の前で待ち伏せしていました。やはり、家族連れが多かったですね。会話の中では、県外からも来られているようです。何にしようかと迷いましたが、ここは奮発して、ミックスフライセット(エビフライ・クリームコロッケ・唐揚げ)を注文。ライスを別料金でオムライスに変更。

 

 

ん~っ、ガッツリ食うたZ!!美味かったニコニコ。いつの日かまた行きます筋肉