みなさまへ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

昨年はどんな1年でしたか?って聞くと、コロナ・自粛期間があって、やりたい事や行きたいところにも行けず、何もできなかった・またはつまらない・残酷な年だったと答える方がほとんどだと思います。かく言う私も、後厄(厄年)という事で、酷な年でした。

 

もちろん、悪いばかりでなく、良かった事としては、昨年3月中旬に再就職が決まり、4月1日から今も働けている事です。今やっている業務と一緒に働いている仲間を大切にして働いています。

 

このブログでは、良かった事や嬉しかったことを基準に投稿していきますので、コメント等よろしくお願いします。

 

毎年正月、🌄初日の出を観に行っています。10年前から、この活動を続けています。それまではずっと、24時間営業のファミレスで深夜のアルバイトを朝までずっと勤務していました。その仕事を辞めて、逆に正月または休日の過ごし方が分からず、何すればいいかも分からず戸惑った。インターネットで偶然見つけたのが、六甲山で初日の出を観ようという事にあった。あの時摩耶ケーブルに乗って、目的地に着いた。陽が昇るまでずっと位置にいた。それも雪がちらちらと降った、マイナス10度の所に。日の出が見えた時は感動して一斉にデジカメやスマートフォンなどで写真を撮って、私も当時ガラケーで写真を撮って、友人に送信したら、みんなから凄い!という評判を受けたので、翌年も行こうと思った。毎年いろんなコースを変えて行って、今年はもう一度六甲山で観に行こうと思っていたが、コロナの関係で中止。その他、舞子公園プロムナードや神戸ポートタワーなども中止。密になりにくそうな所を探して、見つけたのが総合運動公園の冒険のくに・コスモスの丘。でも実際に行くと、想っていた以上に来られていてビックリした。この日はすごく天気が良く、陽が昇る時はすごくまぶしく見えた。陽の昇った所が目の前の木と電信柱のある所だったので、どうしても場所を決めるのが難しかった。それでも何とか、

 

 

 

 

 

ずっと見つめていたら本当にまぶしかったので、サングラスを着用。天気が良かったので、本当にきれいな日の出が観れて良かった。

グリーンアリーナ神戸がずいぶんと遠く見える。かすかに明石海峡大橋が見える。

 

 

 

コロナの事はこれから先も続きますが、何とか厄年を乗り越えられたので、今年は少しでも落ち着いた年であって欲しいです。