おすすめのロールケーキ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はロールケーキロールケーキの日だなんて全然知らなかった。
 
ここ数年、スイーツ巡りが出来ていないのですが、私がお勧めしたいお店はを3つあげてみよう。
まず1つ目が、兵庫県三田市にある、パティスリー・エスコヤマの小山ロール。私は元・神戸そごうで購入したのですが、本店に行くと、平日なのにお店の前で交通渋滞が出来ていて、なかなか前へ進めないぐらいです。
 
2つ目は兵庫県西宮市、阪急電鉄西宮北口駅の近くにある、エイジニッタの西北ロール。
 
3つ目が、大阪市にあるモンシェールの堂島ロール。実際そのロールケーキを食したわけではありませんが、以前お世話になったパティスリーシェフが誕生日の時に、堂島ロールのレシピを基に焼いてくださった事。
 
いつの日かまた、お菓子作り教室(ロールケーキ)に行ってみたいですね。