好きなスポーツ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

本日7月24日はスポーツの日。だと言うのに全然そんな気がしない。本来なら東京オリンピックが開催されているはずなのに、コロナの影響で来年に延期。本当に来年、開催されるのかな?本日は出勤。朝から地下鉄に乗っていると、ジャージ姿の高校生が大勢いた。総合運動公園にはユニバー競技場で走る人陸上競技の代替大会、グリーンアリーナ神戸では卓球卓球大会が開催された。
 
仕事終了後、試しにグリーンアリーナへ寄ってみると、まだ試合をやっていた。団体の部の準決勝戦だった。観客席に限り(間隔を空ける)があって、応援も大声を出すのは控えめにという事でした。
 
 
強いチーム同士の試合はやはりおもしろいし、迫力がある。コロナが一刻も早く終息できれば、もっと迫力を出すことができただろう。
 
 
先日はほっともっとフィールド神戸で野球高校野球兵庫大会が開催された。無観客で一般人の入場も禁止でしたが、母校の試合が気になった。一応勝利を挙げて3回戦進出が決まった。相手チームもそこそこ強いようですが頑張って欲しいですね。
 
 
3年前のこの時期、兵庫大会4回戦の時の写真。まだまだ4回戦なのに、準々決勝戦まで勝ち進んでいる気分。兵庫大会ならでは、この4回戦あたりからが強豪同士の潰し合いと言っていいぐらい迫力がある。来年の夏以降にはまたそういう試合が観たいですね。