新奈良ゴルフ倶楽部後半INコース。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。
 
上がり2ホールでやらかして47となってしまった前半OUTコース。(*´ω`*)
 
No.1~No.7までのいい感じを思い出していければな〜。。。
 
ちょっと90切りはしんどいかもしれないけど、可能性は無いことない!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
って気持ちで後半INコースのShot by Shot!!
 
行ってみましょう♪
 
No.10 340Yd Par4

 

 
ティショットはチーピンで左のラフへ。
残り158Ydからやや打ち上げていく2ndを6Iでうまくドロー目に入ってナイスオン。
2パットのパーゲット♪(^。^)

 

No.11 410Yd Par4

 

 
ティショットは完全にチーピンでOBかと思ったけど何とか左のラフに残ってました。
まだ距離の残っている2ndを5Wでうまく打ててグリーンをかすめたけど、当然止まらず奥のラフへ。
AWで載せて2パットのボギー。

 

No.12 535Yd Par5

 

 
ティショットはバンカーの上を超えて左ラフへ。
ラフから5Wでやや左に打ち出して見えていなかった左バンカーへ。
PWでトップしてグリーン奥のOBラインぎりぎりの斜面へ。
左足下がりの芝の無いややこしいライからSWでグリーンをヒットするもグリーンをこぼれてラフへ。
SWでザックリして載らずPTで載せて1パットのダボ。(*´Д`*)

 

No.13 325Yd Par4

 

 
ティショットは右に打ちだして右斜面のラフへ。
つま先上がりから6Iで入れたくないグリーン手前のバンカーを超えて、グリーンとの間のフェアウェイへ。
PWでスネークラインを読み切れず左やや奥3mへ。
軽いのぼりのまっすぐフックをねじ込んでガッツパーゲット!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
No.14 185Yd Par3

 

 
やや左からのアゲインストで1つ大きめの番手を選んで21度UTで、やや右に打ちだして右バンカーを超えたラフへ。
AWで打ち上げ寄せて2パットのボギー。

 

No.15 440Yd Par4

 

 
ティショットはドチーピンで80Ydぐらい行った左斜面へ。
そこから落ちてカート道に止まっていたのをドロップして、つま先下りのラフから、2ndを5Wでうまいこと打ててフェアウェイセンターへ。
打ち上げていく3rdを6Iでうまく打ったけどグリーンで止まらず奥のラフへ。
SWで寄せて1パットのボギー。

 

No.16 420Yd Par4

 

 
ティショットはチーピンでOBかも?と思ったけど何とか左ラフに残っていました。
深く埋まって、足元も良くないところを21度UTでなんとか掻き出してトップしたボールはフェアウェイセンターへ。
9Iで大ダフリして、再度フェアウェイからAWで止まりそうな球を打ったのにこの日はグリーンが硬くて奥8mへ。
下りの1stパットを半分ぐらいしか打たないような強さで打ったのに3mオーバーして返しも入らずのトリ。_| ̄|○

 

No.17 185Yd Par3

 

 
後半はバテ始めてスイングが安定しませんね。
4Iをカット目に打つイメージも、身体がちゃんと動かずにダフッて手前のラフへ。
67.5Ydの左足下がりのアプローチをピン奥を超えてエッジ50cmオーバーへ。
逆目のエッジからピンに向かってメチャ下ってるところをパターで1mまで寄せてそれを入れてボギーゲット。(^^;)

 

No.18 510Yd Par5

 

 
右の木の上をかすめていくイメージも少し左に打ち出してティショットはフェアウェイ左サイドへ。
この日出番のなかった3WHLをライも良いので使ってみたけど、バテて振れませんでしたね。チョロってフェアウェイへ。
まだ距離の残った5Iでの3rdショットもダフッて左ラフへ。
左の木に隠れたピンへ9Iで木を超えてうまく打ててナイスオン。2パットのボギー。

 

そんな後半は2パー、5ボギー、1ダボ、1トリの46(15)となって、合計93(29)でした。

 

後半の終盤は疲れて身体が突っ込んだりしてうまくクラブを制御できませんでしたね。

こればっかりは体力をつけるか、そうならない様にあまり振らない様に攻めていくか?

 

楽なクラブに買い替えるのもありかもしれませんが、今はクラブに充てるお金はどこにもないのでそれは無理やから、とりあえず疲れても誤魔化す技術を身につけるしかないかな?(^_^;)

 

30パットを切ったのは久しぶり♪

 

まぁパットが上手かったわけではなく、ショットが載らずにアプローチがそこそこ寄ったってところかな。

 

ここのコースのグリーンは、全体的にお饅頭っぽい形状で高麗を思わせる硬い葉っぱなので、スピンも掛かりにくいしラインも読みにくい中、よく頑張ったことにしておきましょう。(^o^)

 

No.9のPar5の10が無ければ80台も行けそうだったのが残念ですが、次頑張りますよ!

 

次のラウンドは遠い昔に行ったコースに2回目の訪問です。

 

そろそろ梅雨っぽい天気になってきそうですが、まぁあまり気にせず行ってきます!

 

それではまた~♪