2023年初ラウンド後半西コース。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。
 
今年は、これまでのゴルフ人生で初めての三ヶ日ゴルフで2023年のゴルフをスタートしてきました。^_^
 
ただ、凍ったグリーンや飛ばないボールに苦労して前半51(19)といきなりの100切選手権。(*´ω`*)
 
毎年、年始に100を打たない!!とか目標を立てて、1発目の新年ゴルフで撃沈!!ってなゴルファーあるある。(>_<)
 
そんな風に今年もなってしまうのか?
 
もしくは今年は一味違うのか?
 
今年1年のゴルフを占う後半西コースのShot by Shot!!
 
行ってみましょう♪
 
No.1 481Yd Par5
 

 

ティショットはやや右方向のフェアウェイへ。3WHLで右に打ち損ねて右ラフへ。つま先上がりで少しくぼんだライから6Iで運ぶ感じで何とかフェアウェイへ。AWでトップして奥のラフへ。PWで載せて2パットのダボ。(*´-`)

 

No.2 160Yd Par3

 

 
ティショットは8Iでピン奥4mへナイスオン。下りのパットが思いのほか行ってしまって3mオーバー。返しが入らずのボギー。(*´ー`*)

 

No.3 352Yd Par4

 

 
ティショットはうまく打つもキックで左ラフへ。打ち上げの奥のピンに向かって大きめの6Iでうまく打て過ぎました。奥のフェアウェイへ。パターで乗ったけどいまいち寄らず。それからなんとかねじ込んでパーゲット!( ^ω^ )

No.4 371Yd Par4

 

 
ティショットはナイスショットでフェアウェイセンターやや右へ。左奥のピンに向かって打ち損ねて右バンカーへ。PWで出して2パットのボギー。
 
No.5 367Yd Par4
 
 
ティショットは左に引っ張って左ラフへ。24度UTでドン開きの右ラフへ。グリーン右サイドのピンのギリギリを攻めすぎたAWでの44.5Ydのアプローチが奇跡的に寄って1パットのパーゲット!(^^;)
 
No.6 359Yd Par4
 
 
ティショットは左に打ち出して左ラフへ。6Iで右ラフ。AWで載せて2パットのボギー。

 

No.7 447Yd Par5

 

 
ティショットはナイスショットも全然飛んで無い。左よりフェアウェイへギリギリ届いた感じ。左足上がりの5Wでやや左に打ち出して左ラフへ。少し打ちにくいライから70Yd強の打ち上げをPWで右バンカーを超えてナイスオン。1stパットが寄らずに3パットボギー。(*´Д`*)

 

No.8 143Yd Par3

 

 
ティショットは短めに持った8Iでピン右奥7mへ。下りのフックをコロコロ行って、1.5mオーバーを何とかねじ込んでパーゲット!(^○^)

 

No.9 392Yd Par4

 

 
ティショットは完全にチーピンでOB。強めの左足下がりのプレ4から右サイドのピンに向かって打っていけずにPWでグリーン左サイドへ。14,5mぐらい?の長い上って下るスライスラインを上手く1mへ寄せてダボ。(^^;;
 
ということで、後半はなんとかパーが取れてノートリ。3パー、4ボギー、2ダボで44(18)で、ハーフだけでもボギーペースを下回ることが出来ました。(^^)
 
結果、スコアの方は前半と合わせて95(37)となんとか新年初ラウンドでの100叩きは免れました。(^^;)
 
アブナイあぶない。。。。f^_^;

今回のNGだったのは。。。
No.1の4打目、AWでのアプローチをトップしてしまったこと。
No.3の2打目、結果的にパーはゲットできましたが、グリーンオーバーまで打ってしまったのはダメでしたね。
No.5の2打目、これも結果的にパーが取れましたが、ピンが右に立っていて右ラフへ打ってしまったのはNG。ライも良くなかったのでアイアンをもって確実に左サイドへ打たないとね。
No.7のロングでは5m程度の距離を3パットしてしまったのはいただけませんでしたね。
 

以上で、たまたまうまく行っての44ってところもありましたから、次は気を付けて?安全運転で40台前半をマークできるようにマネージメントしていきましょう。( ̄Д ̄)ノ

 

無事に今年初めての100切り選手権は無事に2ケタだった、ということで今回はここでさいなら~。ヽ(^o^)