今年最後のGV検定 後半。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

前半は48と50切りを果たしたGV検定前半。

上がり3ホールでペースを崩してしまいましたが、2022年のGV検定後半、なんとか100切りを目指して、早速Shot by Shot!行ってみましょう!

No.10 390Yd Par4



ティショットはナイスショットでフェアウェイセンター。24度UTで大ダフリで右ラフへ。やや左奥のピンにPWでセンターはグリーンオン。1stパットが寄らずに3パットダボ。(*´-`)


No.11 540Yd Par5



ティショットは左に打ち出して木に当たって戻ってきちゃった。24度UTでなんとかクリークを超えてフェアウェイへ。もう一度24度UTで右ラフへ。グリーン左奥目の下の段へ、85Ydの爪先上がりのラフからPWのハーフショットでグリーンに着弾も右手前から転がり。。。落ちない。1stパットを上手く打つも3mオーバーを入れられず3パットダボ。(*´ー`*)


No.12 327Yd Par4



ティショットは3WHLでナイスショットのフェアウェイセンターへ。やや左目の奥のピンへ、大きめの6Iで右からドローのイメージもドローせずに右奥の斜面へ。逆目のラフからSwで全然ダメでグリーンに乗っただけ。そこから3パットのダボ。(*´Д`*)

No.13 412Yd Par4



ティショットはナイスショットでフェアウェイやや左へ。21度UTでグリーン右手前のエッジへ。センターやや奥のピンに転がしのPWで強く入りすぎて4m奥へ。下りの1stパットが行きすぎて2m。入れられず3パットのダボ。(*´ω`*)


No.14 366Yd Par4


ティショットはナイスショットでフェアウェイセンターへ。左バンカー超えに立っているピンに右花道からのイメージも6Iでダフってフェアウェイへ。バンカー超えをAWでダフってバンカーへ。SWでホームラン気味に奥に50cmこぼれたところから絶対寄らない下りのスライスをパターで3mへ。そこから2パットのトリ。_| ̄|○


No.15 199Yd Par3



グリーンセンターのピンに対して、ティショットは21度UTで右へミスってクリークへ。ドロップしてPWで乗せて2パットのダボ。(T_T)


No.16 408Yd Par4



ティショットはナイスショットでフェアウェイセンターへ。24度UTでフェアウェイ左サイドへ。バンカー超えをSWで乗って2パットのボギー。


No.17 132Yd Par3



グリーン左奥のピンに対して右に逃げてグリーンオン。1.5mショートするも2パット目を決めてパーゲット!(≧∇≦)


No.18 518Yd Par5



ティショットはナイスショットで左バンカー右サイドのフェアウェイへ。3WHLで擦って右クリークへ。ドロップしての9Iをミスって再度クリークへ。グリーン近くのラフにドロップしてSWで乗せて2パットのトリ。。。。_| ̄|○


なんとか100切りを目指した後半は1パー、1ボギー、5ダボ、2トリで53(22)。


後半は乾いてスピードが増したグリーンに対応が出来ず、3パットばかりで前半のパッティングが良かっただけに辛い後半でした。(*´ー`*)


またNo.18のティショットが良かったのを、ややつま先下がり左足下がりのライで3WHLを持ってしまったのもミスでしたね。右クリークに入れたらダメだってのは強く思っていたのに。。。5Wか21度UTで充分。そこを上手くこなせばグリーンまでトラブルなく行けた気がします。


この日はティショットが絶好調ってなくらいフェアウェイをヒットして、2ndも大きなミスは少なかったのですが、後半は特にアプローチのミスが多かったのがダメでしたね。もう少しアプローチを自信を持って打てる打ち方を増やさないと一辺倒のアプローチでは太刀打ちできません。(*´ω`*)


と言う事で2022最後のGV検定は、前後半合わせて101(38)となりました。(T-T)


今年はあと2ラウンド。


寒くなってきましたから、しっからウォーミングアップしてケガの無いように気をつけてラウンドしていきましょう。^_^