左サイド。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。


通っているゴルフスクールの経営が変わり、これまで習っていたコーチがスクールから離れてしまったため、先日初めてのコーチに教えてもらいました。


これまで、テイクバックはすこしクラブを寝かせすぎなので立てるくらいで他は問題なし。

ダウンスイングでもっと左にクルッと回って行こう、と。回らないから右サイドがついてこずに右腕が下になってフェースが開きやすいから、回転していきましょう。とのこと。


今回のコーチにも同じような事を指摘されました。(・Д・)


右側(テイクバック)は問題なし。ダウンスイングで左サイドが詰まって回れてないから、アドレスで少し右足体重のイメージで構えてみるように。


お二人とも私の治すポイントはやっぱり左サイドの動きだとのご指摘ですね。('ω')



プロはインパクトでしっかりと腰が開いてますが、私は若干開いてるくらいで全然違うのは気づいていたのですが、どうやって治したらいいのか分からず放置してたんですよね。


上の写真でも頑張ってる方なんですけどね。そもそも何かが違うんでしょう。σ(^_^;)


新しいコーチには将来的にこうなったらいいですね。ってのが私の理想のイメージと一致したのでこのコーチに継続して教えてもらいましょう。(^O^)


よろしくお願いします!٩(^‿^)۶