スイングイメージ。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。


7月からゴルフのスクールに行っております。(^-^)


頻度は10日に1回くらいかな?


あまり大きくスイングを変えられたわけで無いですが、インパクトでの身体のポジションを指摘され、それを修正中です。(^_^)



後ろからの動画では良くわかりませんが、もともとドローを打ちたくて、出来ていたかは別にして上体を我慢して肩のラインを右に向けたまま下半身先行で左腰を切っていくイメージでしたが、それではアーリーリリースになってハンドファーストにならずにインパクトしてしまっていました。(*´-`)


それによって下から入って大ダフリをしたりチーピンが出てるとの事で、インパクト時の上体と下半身の捻転差はイメージせずに、トップから軸は保ちながら難しいことを考えずに上体ごとクルっと左に回していくイメージで打つことに変更。


左サイドが伸び上がらない様に注意しながら、しっかりとグリップを左に引っ張ってやるイメージ。


んで、左腕で引っ張るだけでなく、右腕もそれに遅れずに着いてくるイメージにする事で、これまでのイメージからインパクトでは身体は開いて手元は前(左)に出てハンドファーストでインパクト出来てるイメージになって。。きた。。。様な気がする。。♪( ´▽`)


もっともっとそのイメージを強めてやっても大丈夫やから、身体の回転とインパクトでの両手のグリップの位置に気をつけて、このイメージでしばらくやって行きましょう。


下半身もしっかり動かしてね。(^-^)


まだまだ再現率は高く無いから繰り返し練習です。(^_^;)