ホーム前半北コース。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。


暑くもなく寒くもなく、微風の絶好のゴルフ日和だった昨日、ホームコースにお友達とのツーサムでのラウンド。


平日にも関わらず、組数が入って賑やかなホームコース。


ちょっとボールマークを直さない人が多かったんかな?


グリーンはゴルフ場の命ですから大事にしましょうね。


では前半北コースのShot by Shot、行ってみましょう♪

No.1 466Yd Par5

 

 
おはようティショットは右にスライスで右バンカー手前のラフへ。24度でフェアウェイセンターへレイアップしAWでの3rdでトップしてのグリーン奥のラフへ。下り傾斜を上手くSWで寄せて1パットのパー発進。(^-^)

No.2 368Yd Par4
 
ティショットは右スラでOBギリギリの苔の上へ。グリーンを狙うのは少しリスキーだったので7Iでフェアウェイへ刻んでAWでやや引っ掛けながらもグリーンオン。2パットのボギー。

No.3 173Yd Par3
 
 
ティショットは6Iを短めにもって薄い当たりで花道センターへ。AWでうまく寄せて1パットのパーゲット。(^_^)

 

No.4 421Yd Par4

ティショットはスラって右OBギリギリのラフへ。ラフの上に乗った球を21度UTでうまくとらえられずトップで池の手前で止まって。短めの9Iをトップして池へ。ドロップして再度9Iでグリーンオンもピンは左、ボールは右へ。そこから長い1stパットを上手く寄せてトリプル。(*´ー`*)

No.5 182Yd Par3
 
 
24度UTでのティショットは風に影響を受けたかな?右に流されてグリーンに届かずに池ぽちゃ。ちょいと当たりが薄かったかな?プレ3のドロップエリアからAWで乗せて2パットのダボ。(*´ω`*)
 
No.6 368Yd Par4
 
 
ティショットはナイスショットで右バンカー横のフェアウェイへ。打ち上げていくセカンドを9Iでこれも少し引っ掛けながらもナイスオン。1stパットも寄ったのに、ほぼお先にの1m弱のパットを完全にフェースオープンで3パットのボギー。(*´Д`*)
 
No.7 497Yd Par5
 
 
ティショットはスライスで右ラフへ。21度UTでこれまたやや右に打ちだして右ラフへ。9Iでガードバンカーを超えたい3rdショットはやや芝に喰われてバンカーを超えず。バンカーからホームランでグリーン奥のOBゾーンへ。OB近くにドロップしての7打目をうまく載せれず8打目をザックリ9打目を乗せて1パットで10。_| ̄|○


No.8 406Yd Par4
 

 
ティショットはドライバーで右のラフへ。つま先上がりのラフから5Iでスライス目に打って刻んでから9IでシャンクのOB。打ち直しを9Iでグリーン奥のエッジへ。パターで下りの距離を上手くあわせられず、からの2パット。+4。(T-T)


No.9 385Yd Par4

 

ティショットはやや左に打ち出して左バンカーを超えた左ラフへ。9Iで左奥へ乗せてからの2パットでパーゲット。( ̄▽ ̄)

 

前半北コースは、3パー、2ボギー、1ダボ、1トリ、1+4、1+5で52(16)というひどい結果に。(*´Д`*)

 

No.4のトリはまぁあることやけど、No.7のパーオンを狙うショットがラフに喰われてバンカー、ってのもあることで。。。そこからのホームラン。。。逆目のラフからのアプローチでザックリ。。。。あるあるが重なっても10はいかんですね。(*´ω`*)

 

No.8の突然のシャンクも出ちゃって、まぁ最近の調子からいいスコアが出るなんて期待してなかったけどここまでミスが連続するのはイカンね。

 

修業が足らないのは分かっちゃいますが、、まだまだです。(*´ー`*)

 

でもまだ前半。

 

腐らずに後半をしっかりマイイーブンのボギーペースを目指して頑張りましょう。(^。^)

 

後半は次回にね。