何年ぶり。。。。? | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

2013年に会社からもらってきた胡蝶蘭が今年も咲きました。(^。^)


もともと同じ鉢に入っていた2株なのに、なぜだか花が咲く時期が違って1株はもう花が終わって、数年間植え替えていなかったので久しぶりに植え替え作業を実施。

小型の胡蝶蘭の鉢と一緒に植え替えてあげました。(^_^)


これでまた気持ちも新たに?根っこを伸ばして綺麗な花を咲かせてもらえますかね。(^^)

もう1株は今花芽が付いてもうすぐ咲きそうな感じで。

この子は花芽を6つ付けていい感じ♪


まだしばらく暖かい季節が続くので、家の北側の日陰で管理して行きましょうか。


もう一つも花が終われば植え替えた方がいいけど、気温が低いと植え替えは控えた方が良いので、時期次第でしょうか。

あと何年花を咲かせてくれるでしょうね。(^-^)