初体験の後半。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。
 
ツーサムで回っていた2021年初ラウンドの前半を上がり、濡れた服を着替えてレストランに先に上がっていると、同伴の方が来られて”肘をやっちゃったんで後半はやめておきますね。”
 
あれ。大丈夫ですか?(*_*)

もともと左肘を少し痛めていたのに、前半のショットでダフった時にさらに痛めてスイングに支障がある状態なんだとか。

無理するといかんからね。お大事にしてくださいね。(*´ー`*)

。。。。

。。。。

え。ってことは一人?(-。-;
 
ハーフですが、後半は想定外の本コースでの初めての一人ラウンドとなってしまいました。( ̄▽ ̄;)
 
 
一人で普通に回っても面白くないしなぁ。。。。。
 
この日は雨で組数も少ないけど一人だとすぐに前に追いついちゃってもな。。。。。
 
いい機会やしな。んじゃ、すべてのショット・パットを2球づつ打っていい方を採用していくとどうなるんかな?( ̄∀ ̄)
 
ってことで急遽、一人ベストボール?フォーボール?ハーフラウンドをやってみよか~。( ^ω^ )
 
んだば、2球づつのShot by Shot!!
 
行ってみましょう!(^o^)/
 
No.1 357Yd Par4
ティショットは左バンカーとフェアウェイセンターへ。2球目をセレクトしての7Iでスライスして右グリーンへオン。2球目はしっかり狙いの左グリーンへナイスオン。2球目を選んで2パットのパー。(^。^)
 
No.2 446Yd Par5
ティーショットは右ラフと左フェアウェイへ。2球目を選んで21度UTでダフリとナイスショットのフェアウェイセンターへ。もちろん2球目を選んでの3rdは9Iで1球目はトップでグリーン奥、2球目はナイスショットでピン10cmへべたピンでバーディゲット。(゚∀゚)
 
No.3 167Yd Par3
ティショットは6Iでチョロってグリーン手前のラフ、2球目はなんとか当たって手前ギリギリにオン。もちろんオンした方を選択して12mぐらいから2球づつ打っても1mちょいまでしか寄らずも次をねじ込んでパーゲット。(^-^)
 
No.4 363Yd Par4
ドライバーでのティショットは1球目はチーピンで左ラフへ、2球目は右フェアウェへ。2球目を選んで6Iで花道へ。2球目は5Iに持ち替えるもヒットせずにさらにショート。1球目を選択してAWで乗せて2球目の2mを何とかねじ込んでパー。(^_^;)
 
No.5 337Yd Par4
ティショットはドライバーで左バンカーと右フェアウェイへ。2球目を選んで8Iで1球目はダフッたけど2球目でグリーンオン。2パットのパー。(^。^)
 
No.6 330Yd Par4
ティショットはドライバーで左バンカーとフェアウェイセンターへ。2球目を選んで8Iでナイスオンとショートの花道。4mぐらいに寄った1球目を選択してパットは2球目を入れてバーディ。( ^ω^ )
 
No.7 374Yd Par4
ティショットはドライバーで右ラフとフェアウェイセンターへ。1球目の方が飛んでたからラフの方を選択して、ややつま先上がりの打ち上げの170Ydを5Iで、1球目は大ダフリ、2球目が右からドローでうまくオンしてピンハイ2mへ。それを1球で仕留めてバーディ。(^O^)
 
No.8 464Yd Par5
ティショットは左フェアウェイとフェアウェイセンターへ。2球目を選択しての打ち上げていく2ndを21度UTでフェアウェイセンターとフェアウェイ右へ。左グリーンを狙いやすい2球目を選択して左足上がりの3rdをAWで1球目は上がりすぎてグリーンギリギリにしか乗らなかったから次は大きめに打ってピン手前5mへ。そこから2パットでパー。(^_^)
 
No.9 163Yd Par3 
左からの強い風が吹き始めた最終ホール。左グリーンの左ピンへグリーンセンター狙いで打っていったティショットは8Iでドロー目に入れるも風にもってかれて右バンカーへ。2球目はピンを狙ってさらにドロー目に打って右手前7mへ何とかオン。それを2パットでパー。(╹◡╹)
 
 
ティショット、2nd、パターも全て2球づつ打っていい条件のボールを選択していった結果。。。。。
 
3バーディ、6パーで33(14)という結果になりました。( ̄◇ ̄;)
 
やっぱこう見ると1球目で失敗してもそれを反省して打つ2球目の方が結果は良くて、ほぼ2球目を選択することになってましたね。σ(^_^;)
 
でも3バーディはなかなか出ないんじゃない?(*'▽'*)
 
後半は雨も小降りになって傘が必要だったのは1ホールだけだったけど、スルーザグリーンのコンディションは悪いままやったし、そこそこ行けたんちゃう?
 
このハーフラウンドで痛感したのは、ライやラインを判断して1回で決めなきゃいけない難しさ。
 
パターも2球打てるから1球目はラインを見るために打つからプレッシャーなんて全く無い感じで打てちゃうし。(^^;)
 
バーディも獲れたしピンチもパーで切り抜けられたときはそれはそれで楽しかったけど、次こんな機会があったら悪い方を選択したらどうなるかろか?

絶対ボロボロになるんやろな。。。。(*´ω`*)

ミスを連続させないことも大事だけど、1回でしっかり決める!

それが上手くなる秘訣なんでしょうね。(。-_-。)