PCの電源交換。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

電源が入りづらく、前面パネルのスイッチを押してもウントもスンとも言わないのを、押し込んでからゆっくり半押し状態までゆっくり戻したりするとなんとか電源が入ったり。。。。(*´ω`*)

そんなこんなで1ヶ月以上騙し騙し使っていたデスクトップPC。

単純にスイッチの問題が電源BOXの問題か切り分けはできませんが、過去には電源BOXを交換して直ったことがあったので、電源BOXを被疑箇所として。。。。

自分でいろいろ調べるのもめんどくさいので元のパーツと同じか互換性のあるパーツを調べてもらおうと購入したお店のサポートに電話するも、もう7年くらいになるので詳細のデータが残ってないとかで、交換可能な電源BOXもわからず。。。。(*´Д`*)

仕方がなく重い腰を上げて自分で電源BOXを外そうとバラしてみたけど、なかなか簡単には行かんね〜。

まだケースがデカいからやりやすいはずやねんけどね。

PCを組んだりした事ない人にはお勧めしません。σ(^_^;)


どデカいCPUクーラーが付いてるもんやから、マザボへの電源ケーブルをどないやって抜くんや?

マザボをケースから取らないあかんのか?

フツーはそんなこと無いはずやけど、う〜ん。。。。( ̄^ ̄)

マザボを取るなら全部ケーブル抜かんなあかんな。。。。

わからなくなりそうなケーブルには目印をつけて写真撮っての繰り返し。


でもなんとかマザボを取らんでも電源が抜けて無事に電源BOXを取り外せました。(^。^)


つーか、電源容量やら型番が書いてあるシールがBOXを外さないとみれない様になってるのはイマイチやな〜。(*´◒`*)

まぁいろんな部品を組み合わせてるからそんなことが起こるのは無理もないが、BOXを外さなくてもわかる様に2箇所くらいに貼っといてもらいたいな。

これでようやく電源容量は確認できたので、ドスパラのサイトでATXの電源BOXをポチッとな。明後日には届くかな?

電源BOXが不具合の原因じゃぁ無かったら残念やけど、経験上だいたい当たるから大丈夫でしょ〜♪

知らんけど。♪(´ε` )

怖いのは電源は復旧したけど、他の不具合で起動しなくなるとか。。。。

そんなん要らんで。( ̄^ ̄)