ホーム前半西コース。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

天気が怪しいと予報でなってたこの日のラウンド。

個人的には前回同じ西北で105を叩いたリベンジラウンドなので、静かに闘志を燃やして。。。。

でも練習してないんだよな。。。。(*´Д`*)

ってな言い訳は置いといて〜。

行ってみましょう。前半西コースのShot by Shotです!

No.1 481Yd Par5
打ち上げていくオープニングのロング。


ティショットはドライバーで挨拶がわりのドン開きのヘロヘロスライスで場を和ませての右ラフ。爪先上がりのラフから目の前のバンカーには絶対入れたらダメなのに5Iでチョロってそのばバンカーへ。6Iでフェアウェイへ出して再度6Iでショートして花道へ。AWで載せて2パットのダボスタートです。(*´ω`*)

No.2 160Yd Par3
左右からバンカーが挟んだ打ち下ろしのショート。


左奥のピンへグリーンセンターから狙いたかったのを5Iで少し引っ掛けてピン方向へ。奥5mから下りの60cmを外して3パットのボギー。(*´ω`*)

No.3 352Yd Par4
右から攻めたい打ち上げていくミドル。


ティショットは右に打ち出して右ラフへ。爪先上がりから6Iでなんとかグリーンに載って2パットのパーゲット。(^。^)

No.4 371Yd Par4
グリーン左に池のあるやや打ち下ろしのミドル。


ティショットはドライバーでやや左にうちだしてからのキックでフェアウェイセンターへ。左足下がりからの9Iは少し打ち損じるもグリーンオン。2パットのパーゲット。(^_^;)

No.5 367Yd Par4
ガードハンガーが効いてる打ち上げのミドル。


ティショットはドライバーでやばいスライスもなんとか耐えて右ラフへ。グリーンが全く見えないところから8Iで戻して左ラフ。密なラフに沈んだ球をなんとかAWでうまくスピンもかかってグリーンオン。下りのパットを寄せて2パットのボギー。(^^;)

No.6 359Yd Par4
右傾斜してるフェアウェイに向かって打ち上げるミドル。


ティショットはドライバーで左に打ち出して左ラフ。爪先下がりでグリー左には行けなのでリスクは犯さず右手前のラフへ。深いラフからSWで少し打ちすぎたけどグリーンオン。2パットのボギー。

No.7 447Yd Par5
左ドッグレッグのロングホール。


ティショットはナイスショットでフェアウェイセンター。右のバンカー群が嫌なので6Iで刻んで9Iでピン左5mにナイスオン。2パットのパーゲット。(^_^)

No.8 143Yd Par3
U字のバンカーが特徴の名物ショート。


ティショットは7Iでフェード気味に打ったら少し当たりが薄くてギリギリバンカーを超えてのラフ。深いラフからAWで載せてから2パットのボギー。(^_^;)

No.9 395Yd Par4
2ndから左に下がっていく仕上げのミドル。


少しティグラウンドが前だったので3WHLで少し左へ打ち出して最短ルートもフェアウェイまで出ずに左ラフ。8Iで上手く乗ったけど7m程度の下りのパットを上手く2パットで凌いでパーゲット。(^_^)

最初に少しドタバタしましたが、なんとかそこがダメだっただけであとはボギーとパーでまとめての前半は4パー、4ボギー、1ダボで42(19)。^o^

パーオンが5/9で、ピンに寄っては無いけどショットの致命的なミスは少なくて。♪

パッティングも微妙な距離が残ったりしたけど、3パット1回だけでなんとか耐えれてますね。1パットも無いけど。(*_*)

なんとか後半もキープして80台狙いましょ〜。(^-^)