優しいシャフト。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

今のセッティングでカーボンシャフトなのはドライバーと3WHL、5Wと21度UTです。

最近のシャフトは高弾性化が進んだからか、張り感が強めのモノが増えてきた様に思います。(*・ω・)ノ

以前使っていたDIAMANAのB60Sから、今のBF60Sに変えた時も張り感を感じましたし。。。。。


オークションでポチった3WHLに刺さっているLOOPのprototype FW SIXも張り感の強めのシャフトですね。(^^;)


それに対して21度UTのMCHはそれほど張り感は感じませんね。上の2本と比べるとスチール感を残してしっかりしつつマイルドな感じで。。。。


んじゃ15年くらい前に組んだ5Wは。。。。(^o^)


フジクラのROMBAX 70HCBのSで、上のカーボンシャフトと比べると張り感って感じは全く無くて超素直な優しさを感じるシャフトで。(^-^)

最近張り感の強い感触に慣れてきて、この70HCBの柔さが少し気になり始めて、ラウンドで少し避けてしまってる状態になってきちゃって。。。。

あまり張り感が強い方向に行くのは危険な気もするから、許容範囲の大きな優しいシャフトは置いときたいんだよな。

いずれも元先の調子が偏っていない振りやすいシャフトやし、まぁまだ変えんでもえっか。(^_^;)