それでもインサイドから。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

最近はインサイドから入れようとしすぎて長い番手になるとチーピンが出ることに悩まされてきましたが、少しやり過ぎになってるんかな?(*´ー`*)

打ち出したら強い左回転の引っ掛け球、絵に描いたようなチーピンが止まりません。(*_*)

止まらないって事はやっぱりスイングがおかしいって事ですね。

ダウンスイングでインサイドからアウトサイドに振って右に出そうとしても逆効果。

ますます酷いチーピンがでてきます。_| ̄|○

んじゃテイクバックで肩の入れ方を少し縦回転の要素を入れて、ヘッドを上から、そして外から入れるイメージにすると。。。。

やや右に打ち出て軽いドローボールが出ました。(^_^)


出ている球を見るとこれでもインサイドから入ってるんやね。(^_^;)

万年スライサーだから右に擦り玉じゃなくて左のチーピンはOK、とここ最近ずっと目を背けてきたけど。。。。

よっしゃ。一旦インサイドに入れてインサイドから下ろしてくる事は忘れようか。

。。。。

それでもすぐには治らず出てくるチーピン。。。。(-_-;)

肩を縦に回して、フォローでグリップを低く左に振り抜くとやや右プッシュのまっすぐが出て。。。。

これだな。。。しばらくこの球を打ってリセットしよう。

ゴルフスイングは感覚的な要素が強いので、出る球で自分のスイングを見つめ直すのが大切ですね。