収穫祭。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

今週末には梅雨入りが予想される関西地方。

梅雨入り時期にしなきゃいけないのは〜。。。。

家庭菜園でのニンニクの収穫♪

先日のラウンドから帰ったら、まだ日が残っていたのでチビとニンニクを収穫。(^-^)


葉っぱと根っこをカットして晴れている間に少し天日で干しときましょうね。


タマネギの収穫タイミングは葉っぱが倒れ始めたら、と言うのが目安なんですが、ネギ坊主ができ始めてたので試しに収穫してみて。。。。


左がもみじ3号、右がケルタマですが、もみじ3号は大きめだけど、ケルタマは小さめになってしまいましたね。(^^;)

これは品種の違いなのかな?

さてと。。。ニンニクとタマネギを収穫したら、次は何植えようかな?

何か植えないと放ったらかしになってまた雑草だらけになっちゃうから、早く何か植えなきゃね。(^_^;)