ニンニクを試しに収穫してみた。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

何年かぶりに復活した家庭菜園。

秋に植えたタマネギとニンニクはそろそろ収穫の時期になってきてますよ。^o^

晩成タイプのタマネギは後少し置いといて、まずはニンニクかな?


葉っぱが少し枯れてきたら収穫のサイン。

この日はチビに良さげなヤツをいくつか抜かせてみると〜♪


お〜♪いい感じね。

土のついた皮を剥いたらフレッシュなニンニクの香り♪


収穫したニンニクはみずみずしくて市販のニンニクとは全然違う風味で一度知ったらやめらないね。

全体的にイマイチ出来が良くなさそうなのが残念だけど。(*´-`)

今年は久しぶりだったし、来年に向けて楽しみながら土と向き合っていきましょう。^o^