今年は一旦。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

コロナウイルスが世間を賑わせている間にも季節は進んでいます。

早くこんなウイルスに振り回される生活は収まっていつもの生活を取り戻したいですね。。。。(*´ω`*)

今年はこんな年なのに桜の時期も長く、桜が散った後も朝晩肌寒いながらお昼は快適な温度になったりして過ごしやすい日が続いていますね。

そんな中でもうちの菜園の片隅のアスパラガスエリアでは3週間ほど前から新芽が顔を覗かせて。。。。(^-^)


芽が出てきて3日ほど待つといい感じで伸びてきて〜♪


最近では日に2,3本づつ収穫してます。

とれたてのアスパラはパスタにつかったり、そのまま茹でてマヨつけて食べるだけで最高です。(^。^)

今年は上の写真の様にアスパラガスのエリアにドクダミや地下茎で伸びてきている雑草が蔓延って。。これをそのまま放っておくと、せっかく去年キレイにしてタマネギを育てているこの菜園スペースが。。。。


またまたこんなんになっちゃうから。。。。(*_*)


一旦アスパラガスが獲れる時期を終えたら、このエリアも掘り起こしてキレイにしなきゃな。。。と。。。

アスパラの休眠時期に植え替えれば、またそこに根を張って生えてくるらしいけどどうなるでしょうね。(*´ー`*)